TEL.088-823-4678 FAX.088-872-6760

Home » ブログ » 平成28年度「介護家政サービス向上セミナー」

平成28年度「介護家政サービス向上セミナー」

今年の夏は本当に暑かったですが、皆さま体調はいかがでしょうか?

東北や北海道と、今年は北日本に台風が直撃し、大きな被害をもたらしました。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、今年も毎年恒例の「介護家政サービス向上セミナー」を開催することになりました。

全国の紹介所の本部団体が、年に一度全国各地で行っているもので、soujiki_woman

毎回、介護や家事に役立つテーマが取り上げられています。

今年は、『今、求められている家事代行に応えるには!』住編

と称して、家事の中でも掃除に関して扱われるようになっています。

限られた時間の中で、効率よく、利用者に満足いただける生活空間を作るために、

その家庭の流儀に従い、指示の確認をしながら行うことの大切さが教えられます。

DVD視聴を通して、利用者の家庭で掃除をする際のマナー、掃除の基本知識、片付けのポイントやゴミ出し等

について、また、掃除は家事サービスの中でも事故が多いとされることから、リスクを回避するために必要な

リスクマネジメントの見地も取り入れて学べるようになっています。oosouji_mado

☆日時は、11月21日(月)13:30~16:00

☆場所は、高知会館(高知市本町)

紹介所に登録しているケアワーカーさん以外に、一般の方も参加できます。

一般の方の参加費は、¥1,500です。

参加されたい方は、当紹介所☎823-4678までお申し込みください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です