TEL.088-823-4678 FAX.088-872-6760

Home » ブログ » 平成29年度『介護家政サービス向上セミナー』

平成29年度『介護家政サービス向上セミナー』

暑い日が続いてたのが急に冷え込んだりと、気温差が激しいこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今年もサービス向上セミナーの時期となりました。

この数年は、料理や掃除など家事に役立つテーマが取り上げられていて、今年もそれに引き続き

『今、求められている家政サービスに応えるには!』衣サービス編を学んでいただきます。

衣類」は、暑さや寒さなど自然環境による体温調整の補助、また汚れや細菌から皮膚を守る

など、身体を安全かつ清潔に保つ役割を担っています。

今回のセミナーでは、心地よく過ごすための着心地を視野に入れ、利用者が快適に生活できる

よう衣類全般の管理を行えるよう役立つ情報が提供されます。

また、映像を通じて、効果的な洗濯の仕方やアイロンのかけ方、染み抜き、衣類の収納方法の

ポイント等について、さらには、増加傾向にあるクレームやハラスメントの対応等についても

併せて学んでいただけます。

☆日時:平成29年11月17日(金)13:30~16:30

☆場所:高知会館(高知市本町5-6-42)5階 安土の間

紹介所に登録しているケアワーカーさん以外に、一般の方も参加できます。

一般の方の参加費は、¥1,500です。

参加されたい方は、当紹介所823-4678までお申込みください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です