TEL.088-823-4678 FAX.088-872-6760

Home » ブログ

平成29年度『介護家政サービス向上セミナー』

Post Image

暑い日が続いてたのが急に冷え込んだりと、気温差が激しいこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて、今年もサービス向上セミナーの時期となりました。 この数年は、料理や掃除など家事に役立つテーマが取り上げられていて、今年もそれに引き続き 『今、求められている家政サービスに応えるには!』衣サービス編を学んでいただきます。 「…

続きを読む

家政婦募集

Post Image

当紹介所に登録して、空いた時間を有効に、少しの時間から働いてみませんか? 登録はすぐ出来ます!紹介所にお越し下さい‼ <紹介所のメリット> ☆ 登録者は、希望する仕事内容を選択できる。(介護、家事、ベビーシッター、ペットのお世話等) ☆ 年齢不問であり、退職後も長く働くことが出来る。 ☆ 病院や施設の介護と比較した場合、1対1の…

続きを読む

紹介所のメリット・デメリット

利用者様各位 先日お知らせした変更に伴って、紹介所のメリット、デメリットについてもお伝えいたします。 紹介所のメリット ☆ 仕事範囲が広範囲である。 介護 … 付添(病院等)、通院介助、入浴介助 等 家事 … 掃除、料理、買物、草引き 等 ベビーシッター … 小さい子供さんのお世話 ☆ 当日紹介が可能(ただし、勤務可能な登録者が…

続きを読む

変更のお知らせ

利用者様各位    賃金変更のお知らせ   拝啓 春光うららかな季節となりました。 平素はご愛顧を賜り、心より感謝申し上げます。 新しい利用者様にとっては唐突なお知らせで申し訳ありませんが、  今年の4月1日より、24時間型賃金(基本)を、  10,000円 → 11,000円に値上げさせて頂きます。 ※ 今回は、夜勤…

続きを読む

研修会日時変更のお知らせ

Post Image

かねてよりお知らせしていました『介護家政サービス向上セミナー』についてですが、 日時が大幅に変更いたしましたので、お知らせいたします。 ☆10月20日(木)13:30~16:00となりました。 場所や研修内容に関しては変更ありません。 出席を予定していた方、誠に申し訳ありませんが、お間違えのないようにお願い致します。 &nbsp…

続きを読む

平成28年度「介護家政サービス向上セミナー」

Post Image

今年の夏は本当に暑かったですが、皆さま体調はいかがでしょうか? 東北や北海道と、今年は北日本に台風が直撃し、大きな被害をもたらしました。 被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。   さて、今年も毎年恒例の「介護家政サービス向上セミナー」を開催することになりました。 全国の紹介所の本部団体が、年に一度全国各地で…

続きを読む

GW真っただ中!

Post Image

今年のゴールデンウィークは、10連休の方もいるようですが、皆さまはいかがお過ごしですか? 旅行に出かける人もいれば、家でのんびりされる方もいることでしょう。 当紹介所にとっては、ちょうど業務の忙しい月末月初めのため、毎年GWはお仕事、ただ今もその真っ最中です‼ ただし祝日は、午前中のみの業務となっています。 事務所にお越しになる…

続きを読む

新年のごあいさつが遅くなりました<(_ _)>

Post Image

新しい年になって、早1カ月がたちました。皆さま、お変わりなく過ごされてますでしょうか? 今年も、利用者様のお力に添えますよう努めてまいりますので、よろしくお願い致します。 節分の次の日である2月4日、暦の上での春がやってまいりました。 しかし、朝晩まだまだ寒さを感じますね。1月には高知にも寒波がやって来ました。 皆さんも暖冬慣れ…

続きを読む

年末年始のお知らせ

Post Image

ご無沙汰をしておりましたm(__)m 月日が経つのは早いもので、もう今年も終わろうとしています。 今年は、当紹介所もいろいろありました。 大きなことと言えば、春に大改装新装オープンしたことでしょうか。 2階にあった事務所が1階に変わり、関係者の皆様にもすっかり馴染んでいただいているようです☆ 11月には、毎年恒例の向上セミナーが…

続きを読む

救命救急講習

Post Image

梅雨の季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今年は、雨の合間に晴れの日もあるので、助かりますね♪ さて、そんな梅雨時期に入る前に、救命救急講習の企画がありました。 当紹介所に所属するケア・ワーカーに参加を募って、12名の方が受講してきました。 高知消防局より2名の講習担当の方が来て下さり、心肺蘇生術やAEDについ…

続きを読む