TEL.088-823-4678 FAX.088-872-6760

Home » ブログ » 消費税、増税!!

消費税、増税!!

ブログもお久しぶりの更新になってしまいました(;´Д`)

気づけば、秋らしい気候になってきましたね♪

ところで、消費税が来年4月から17年ぶりにUPされます。

社会保障のために、8%のUPは必要だと云われていますが、私たちの、介護に関わる仕事には軽減税率があってもいいのではないでしょうか?

介護に関わる料金の値上げはとても厳しいです

8%の消費税でワイワイ騒いでいる日本国民でありますが、消費税を実施している世界の148か国の中で日本の税率は、140番目に低いのです。

日本国民にとって、税の使い道がはっきり目に見えて、役に立っているんだと生活に現れてくれば、税のUPの反対も少なくなると思います。

軽減税率は、是非考えて頂きたいと思います。

話は変わりまして・・・

ご無沙汰でしたが、猫会長のぴっちゃんは気候が涼しくなったこともあり、すごく元気になりました(´▽`*)

食欲も増しましたよ~(*^▽^*)

あっ!!ぴっちゃんの頭に、赤とんぼが・・・(笑)

2013-10-02-12-00-51_deco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です