TEL.088-823-4678 FAX.088-872-6760

Home » ブログ » 介護家政向上セミナー

介護家政向上セミナー

2014年研修会②  前回お知らせしていましたが、先日、セミナーを開催いたしました。2014年研修会①

家事の中でも、多くのケア・ワーカーさんが苦手意識のある

『料理』がテーマでした。

最初は、本部が用意したDVDを視聴。

適切な服装から、献立を考える際の気配りや接し方、

料理の盛り付けに片付けまで、

基本的なことを再認識させられました。

その後、講師としてお招きした栄養士の方による実演&試食(*^_^*)2014年研修会③2014年研修会④

お料理をおいしくいただくための

様々なタレやドレッシングを教えていただきました。

何をどうゆう割合で混ぜ合わせたらよいか、

入れるものを変えるだけで、違った風味が味わえます。

それを焼いた魚や、ゆでたお肉にかけたり、からめたりして試食♪

5品ともどれもおいしく、いつの間にかみんな笑顔(*^▽^*)2014年研修会⑤

積極的に質問をする参加者もいて、大盛況のうちに終えることができました

今回のメニューは、

牛肉のしぐれ煮 さばの和風ソテー 中華風ドレッシングサラダ

たことアボカドのサラダ えびとブロッコリーの炒め物

でした。2014年研修会⑥2014年研修会⑧2014年研修会⑦

今後、少しずつ紹介していけたらと思っています(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です